RECRUIT

新卒採用

2018年度新卒採用を開始しました。
詳しくはリクルートサイトをご覧ください。

新卒採用サイトへ

経験者採用

仕事内容
カタログ、WEBサイト、映像、アプリケーション、PR誌、SPツールなど多メディアの企画制作。 クライアントと直接打合せを行い、企画提案、実制作、校正、納品管理まで、一貫して当たっていただきます。
募集職種
コピーライター

【カタログ】自動車カタログの企画制作、コピーライティングを中心に、カタログ企画に必要な市場分析や開発者への取材、さらに商品WEBサイトのライティングや商品解説動画のシナリオ制作まで担当していただきます。
【SP】SP物件(チラシ、DM、WEB、イベント等)の企画制作、コピーライティング、またクライアントへのプレゼンテーション等SP制作のための工程全般を担当していただきます。

求める能力、経験
【カタログ】クルマ及びクルマ市場の知識があり、自動車カタログの制作実績をお持ちの方。映像やデジタルにも興味のある方歓迎いたします。
【SP】広告関係会社にてコピーライター経験、SP制作経験をお持ちの方
テクニカルライター/
プロダクトスペシャリスト

自動車の部品レベルでの仕様を把握いただき、自動車CADデータのモデリング&レンダリングのサポートおよび弊社各物件における仕様面でのサポートを担当していただきます。

求める能力、経験
自動車の仕様装備を詳しく理解できるテクニカルライティング経験者。もしくは、自動車や製造業で設計に携わり、3D-CGにも興味をお持ちの方。
映像プロデューサー/ディレクター

自動車を中心とした映像企画プロデュース(日本、中国、海外向けのプロモーション、WEB、デジタルサイネージ等)。代理店を挟まずクライアントから直接依頼を受けるため、商品特性をより深く考え企画に落とし込むところから担当していただきます。

求める能力、経験
映像コンテンツの企画、もしくは映像プロデューサー経験をお持ちの方。多様なクリエーターとの関係をお持ちで、外部プロダクションのコントロール/ディレクションが出来る方。実写映像と3D-CG映像とを一体になって考えられる方歓迎いたします。
デザイナー

自動車カタログのデザイン・アートディレクション業務。デザインの作成からクライアントへのプレゼン、写真撮影のためのカメラマン、ライトマンへのディレクション、印刷会社との色味の調整などカタログの制作全般をコントロールする役割が求められます。

求める能力、経験
広告関係会社でデザイン、アートディレクションの経験をお持ちの方。自動車カタログ制作経験をお持ちの方歓迎いたします。
編集ライター

国内自動車メーカーのPR誌ならびにインナー向け販売促進情報誌の企画編集、取材執筆。クライアントと直取引で企画制作するため、商品知識、販売現場を深く理解して企画執筆する姿勢が求められます。

求める能力、経験
編集ライター経験者でデジタルメディア(WEB,動画など)にも興味のある方。クルマの知識があればなお可。
Webディレクター

各種WEBサイト(カタログ、ブランドコミュニケーション、セールスプロモーション、キャンペーンメディア等)の構築。アプリ開発における企画・設計・予算管理・制作ディレクション業務など。クライアント、協力会社、社内セクションおよびスタッフの調整を行う役割が求められます。

求める能力、経験
戦略/導入提案、要件定義、IA、クリエイティブディレクション、進行管理、運用など、Webサイト制作における一通りの業務実績を複数案件お持ちの方。
プロデューサー(制作営業)

カタログ、SP等各種物件の制作進行。クライアント折衝、進行(日程表作成)、外部ブレーン調整&制作管理、アカウント(見積、請求、コスト管理)等を担当していただきます。

求める能力、経験
広告関係会社での営業・制作進行経験をお持ちの方。
応募資格
いずれも3年以上の経験者。普通自動車免許保持者。
雇用形態
年契約制社員(1年毎更新) ※正社員登用あり
勤務地
本社(東京都新宿区四谷)
待遇と勤務時間
平日10:00〜18:00 土曜日10:00〜15:00
日曜祝日休、月2回土休、年次有給休暇、年末年始夏季休暇等
社会保険完備(健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険)
給与
応相談。経験と能力を考慮致します。
採用プロセス
応募受付 → 書類選考 →面接(複数回) → 健康診断 → 採用決定
応募書類
履歴書(写貼)、職務経歴書、代表作品(コピー可)
※応募書類は返却しませんので、ご了承ください。
応募・問合せ先
〒160-0004
東京都新宿区四谷3-12 フロンティア四谷4F
フェロールーム株式会社
総務 柳原
TEL. 03-3355-7114
FAX. 03-3355-7112
質問・疑問に関しては、CONTACTよりお願いします。

CONTACT

経理総務採用

募集職種
経理事務および総務事務(アシスタントからでもOK)
仕事内容
社内にて伝票の起票、データ入力、精算業務などを主にPCを使用した経理業務を担当していただきます。
  • Word、Excelを使用した書類作成→データ入力の得意な方
  • お客様、外部会社との電話対応、窓口対応→庶務・総務経験のある方
  • 業務拡大への分析と営業資料作成→営業事務の経験のある方
若手の男性陣も活躍できる職場です。いずれは経営施策にも携わっていただきます。
必要な免許・資格
特になし。簿記3級以上の資格保有者優遇。
年齢
35歳以下(長期勤続によるキャリア形成のため/省令3号のイ)
雇用形態
正社員
待遇と勤務時間
10:00~19:00(休憩1時間) 時間外あり、月平均20時間
週休2日制、年次有給休暇、年末年始夏季休暇等、社会保険完備(健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険)、FR保養所(新潟県岩原スキー場隣接)、出版健康保険組合保養所
モデル年収
25歳 3,865,500円
35歳 4,962,000円
モデル賃金
25歳~35歳(税込)
a+b 265,000円~340,000円
a. 基本給 226,000円~291,000円
b. 住宅手当 3,000円、固定残業手当(20時間分) 36,000円~46,000円
残業時間超過分は別途支給
通勤手当
実費支給(上限あり、毎月50,000円まで)
昇給(実績)
年1回 5,000円~10,000円
賞与(実績)
年2回×1.5ヵ月
特記事項
  • 賞与は能力、実績、業績によって正しく評価されます。
  • 経理業務を通して将来的に経営部門に携わりたい意欲のある方歓迎。
  • 経験者は即戦力として扱い、別途処遇いたします。
ご応募申込み
下記あて、履歴書、職務経歴書を郵送もしくはメールにてお寄せください。
書類到着後、1週間以内に、ご返事させていただきます。

書類選考→1次面接→2次面接→内定
応募・問合せ先
〒160-0004
東京都新宿区四谷3-12 フロンティア四谷4F
フェロールーム株式会社
総務 柳原
TEL. 03-3355-7114
FAX. 03-3355-7112
MAIL.  info@fellowroom.co.jp

よくある質問

クルマを扱った仕事の経験はありませんが、応募は可能でしょうか。

クルマには専門の知識や技能が求められるため、クルマの広告に関する経験・知識がある方は弊社の仕事においても有利になると考えます。ただしクルマの仕事の経験がない方も、入社後に積極的に知識を付ける意欲のある方は歓迎いたします。

どのようなメディアを扱っていますか。

グラフィック(カタログ、DM、エディトリアル、マニュアル、新聞・雑誌広告等)や、デジタル(Webサイト、ムービー、サイネージ、CG等)を主に扱っています。
また上記以外の新たなメディアについても、どんどんご提案いただき、貪欲に取り込みたいと思っています。

研修や社員教育について教えてください。

入社後、当社の業務についての講習があります。
また業務上必要と思われる知識や技術については、各種講座への派遣やセミナーの開催を行っています。
社員の発案によって実施される場合もあり、例えばWEBマーケティングセミナー、クライアントのブランディングセミナーなどは社員からの提案で開催されています。

国内または中国現地法人への転勤はありますか。

転勤はありません。中国に現地法人は設けていますが、基本的な制作は国内で行なっています。
ただし国内外問わず、職種によっては取材・撮影や校正作業などで、短期(日帰り~数日程度)や長期(1週間以上)の出張があります。

出産・育児・介護などの休暇制度について教えてください。

それぞれ、社内の規定に合わせ休暇を取得することが出来ます。
産前産後休暇、育児休暇、介護休暇の取得事例は多く、育児による時短勤務をしている社員も複数在席しています。

休日休暇の欄に「月2回土休」とありますが、どういう意味でしょうか。

当社ではひと月の土曜日のうち2回を休日にしています。
土曜日がひと月に4日ある場合、そのうち2日が出勤日。土曜日が月に5日ある場合、そのうち3日は出勤日となります。
土曜出勤日を全社で統一はしていませんので、出勤するか否かは各部、各チームの判断に任されています。
土曜出勤日の勤務時間は10:00~15:00(5時間)で、仕事の状況に応じて休暇を取得することもできます。

年契約社員から正社員への登用はありますか。

経験者(中途)採用は、年契約社員に統一していますが、年契約勤務が5年を経過し、本人の希望があれば、正社員になることができます。その際には、賃金体系も正社員扱い(賞与、退職金対象)になりますので、条件変更が発生する場合があります。

給与について教えてください。

経験・能力によって変わる場合もありますが、下記が当社の基準です。

[年収例]
30歳コピーライター(経験5年):440万
40歳CD/チーフコピーライター(経験15年):700万

[月収内訳例](月給が334,000円の場合)
基本給:242,300円 50時間分の時間外手当:88,700円 住宅手当:3,000円
(固定残業制、50時間を超えた場合の時間外労働については追加支給)

社員の年齢構成を教えてください。

年齢構成は下記のとおりです。
20代:27% 30代:33% 40代:27% 50代:13% (2017年3月現在、役員を除く)

社員の男女比を教えてください。

男女比は下記のとおりです。
男性:71% 女性:29% (2017年3月現在、役員を除く)
女性比率は現在3割ですが、男女を問わず現場で活躍しています。

募集職種に記載のない職種でも応募できますか。

門戸は広く開いておりますので、ご相談ください。募集職種にない仕事のニーズが、緊急的に発生している場合があります。

勤務時間後、土日の面接は可能ですか。

基本的には、平日の昼間に面接させていただいておりますが、仕事の都合などで、夜間または土日になる場合にはご相談ください。
また、遠方にお住まいの方には、Skype等を利用して面接するなど柔軟に対応いたします。

残業について教えてください。

当社は固定残業制度を採用しており、月50時間を残業代として支給しています。
50時間を超過した場合は、その分を別途支給します。

交通費や遠隔勤務について教えてください。

交通費は全額支給(月5万円上限)です。
遠隔勤務は、できる職種とできない職種があります。できる職種については、それぞれの仕事内容と事情を勘案し、数名の社員に対し試験的に採用しています。

入社後の社内異動やキャリアチェンジについて教えてください。

入社時に想定していた職種と、実際の仕事の内容がアンマッチしていた場合は、本人の希望を確認し、能力を最大に発揮できる他部署への異動を実施しております。

評価制度について教えてください。

年2回、7月と12月に半年間の業務実績表と自己評価表を提出いただき、それをもとに各部長がヒアリングを行うことで、本人と会社業務とのマッチングを行っています。その後、各部長が評価表をまとめ、経営陣による全社員面談を行っています。
また、客観的評価の数値化、キャリアプランの標準化については、現在、PTを立ち上げ取り組んでいます。