project

4/6

グローバルでの
導入成功をサポート

SUBARU 17MY IMPREZA LAUNCH KIT

世界各国での
一貫した導入をサポート

グローバル化が進んだ現在、ひとつの商品が世界中で販売されることも珍しくありません。そこで課題となるのが、商品のコンセプトや特性をブレることなく世界の人々に伝えること。求められるのは、市場環境や文化の違いにも配慮しバリエーションを可能にすることと、統一的なメッセージを発信することの両面を叶えるプレゼンテーションツールです。フェロールームが開発した「グローバルローンチキット」では、どんな地域の人でもブレなくメッセージが伝わるよう動画やビジュアルを駆使しながら、各地域でのカスタマイズにも対応。グローバルに活躍する自動車メーカーのスムーズな商品導入をサポートしています。

SUBARU 17MY IMPREZA PRESENTATION VIDEO

商品の特性が伝わる
プレゼンテーションビデオ

市場環境や文化の違う各地域の人々にコンセプトを言葉で伝えるのは難しいもの。そこで私たちが重視しているのが「これを観れば商品の特徴がわかる」ビデオです。商品の特徴を織り込みながら、文化の壁を超えて普遍的に物語が伝わることを心がけています。

新たなテクノロジーの活用

商品の特性をより臨場感たっぷりに伝えるVRなど、新たなテクノロジーの活用にも積極的に取り組んでいます。VR動画は今や広く普及していますが、人間の感覚とVR映像のズレによる「VR酔い」などにも気を遣い、クオリティの高いコンテンツ作りを心がけています。