project

1/6

カタログとWEBの
ワンストップ制作

SUBARU IMPREZA SPORT カタログ

商品への深いインサイトが
生むクオリティ

自動車の商品カタログは、自動車を購入するときの重要な情報源の一つであるとともに、そのクルマと過ごすワクワクした日々を想像させるもの。フェロールームのカタログづくりは、自動車メーカーとの長きにわたるパートナーシップによって培われた、ブランドや商品への深いインサイトが特徴です。独自のユーザー調査などによって、時代とクライアントのニーズの変化に敏感に応える企画・構成。豊富な知識に加え丹念に取材を行うことで、性能や機能がお客様にもたらすベネフィットとともに、作り手の想いまでを言葉にするコピーライティング。商品が持つ世界観を完璧に表現するため、様々な技法を駆使しながら写真の細部に至るまでこだわったアートディレクション。単なる実用品であることを超え、自動車という存在がもたらす「何か」を表現するために、私たちはクオリティを追求しています。

SUBARU IMPREZA SPORT WEB

WEBと紙のワンストップ制作

スピーディな情報収集の手段としてPCやスマートフォンの重要性は高まり続けていますが、自動車という情報量の多い商品では、いかに見やすく、わかりやすく閲覧できるかがキーになります。フェロールームではPDCAを繰り返すことで知りたい情報にすぐに辿り着ける情報設計を行っているほか、紙カタログとWEBカタログを一貫したフローで効率良く制作することで、豊富で高精度な情報提供を実現しています。

SUBARU IMPREZA Movie:
スバルグローバルプラットフォーム
【メリット篇】

理解をさらに深める商品動画

ネットの普及にともない、動画のニーズは高まり続けています。動画は文字や静止画をはるかに超える量の情報を伝えることが出来るため、制作者自身が伝えるべき機能や性能を正確に理解しているかがポイントになります。フェロールームではコピーライターが動画制作にも積極的に関わることで、情報の正しさとわかりやすさを重視。機能や性能だけでなく、クルマが持つ世界観やライフスタイルも伝えるため、映像自体のクオリティにもこだわっています。